ユニテで家が建つまでの流れ③

その②では展示場に行き、内部のイメージなどを掴めました。

 

その後数回に渡り、以下のような打ち合わせを行いました。

・引き渡しまでのスケジュール

今回の場合は約6ヶ月ということで、その中での契約の流れや引き渡しの大まかな時期などの説明

・レイアウトの打ち合わせ

3回に渡り図面を起こしていただき、だいぶ要望に近い形になりました。

・標準仕様やオプションの選択

こちらも3回に分けて、行いました。

標準仕様の資料と展示品から、外壁・床材・水回りの床材・ドア・トイレ・風呂・クロスの選択など

・電気配線

レイアウトが大まかに決まった次の回に、電気配線の確認があったので、そちらに要望を加えていく

 

大まかな流れとしては以上のことを行いました。